レイキのファースト、セカンド、サードって何が違うの?

レイキヒーリング

米子でレイキヒーリングなどをしている藤原です。

今回のタイトルの「レイキのファーストとかセカンド、サードって何が違うの?」ってよく質問されるんです。

確かにわかりにくいですし説明も難しいんですね。目にも見えないですし数字化もできませんからね。
「やってみないとわからない」が答えになるんですが、自分はどこまでを受けるのかを考える為の参考にしてみてください。

これ特にサードを説明するのが難しいんですよ。

ファーストとセカンドの差はまだ、わかりやすく「出来ること」が違うんで説明しやすいのですが・・・

単純に言うと「レイキのパワー」が違います。当然ですが、ファーストよりもセカンド、セカンドよりもサードが格段に強力です。
なので、レイキによって起こることも違ってきます。

病気や心の問題に対する結果も違ってきます。

ファーストとセカンドでは出来ることが違うって書きましたが、これが一番わかりやすいのがファーストではできなかった「遠隔」がセカンドから出来るようになります。

遠隔はレイキを直接触らなくても送ることができるようになる事で、どんなに遠方にいても送ることができます。
この遠隔っていうのを「物理的な距離が離れていても」だけだと思ってる人もおられますが、遠隔は過去と未来へも送れます。解決していない過去の感情やこれから起こる大切なことがより良い結果になるようにとかもレイキエネルギーを送れます。

そして、1番わかりにくい「サード」なんですが、なぜわかりにくいかと言うとファーストとセカンドの違いのように「新たにできること」が増えるわけはないんです。そして「パワーの差」に関してもレイキは使っていればいるほど強くなるので「ファースト」だけ「セカンドまで」でも使い続けている人なら、サードのアチューメントを受けたばかりの人よりも強力かもしれません。

では、何が違うのかって言うと、まずは肉体、精神、霊体などの一番深い部分まで届きます。
と言われてもなんのことかわからないので・・・なので、これが「パワーの違い」って表現になっちゃうんですけどね。

例えるならこんな感じだと思います。

時速120キロで走る車があったとしましょう。

ファーストとかセカンドを長く使ってる人は軽自動車です。
いまの軽自動車は高性能ですから120キロぐらいは出せます。

まだ、アチューメントを受けてそんなに使っていないサードの人はフェラーリです。

どちらも、時速120キロで走っているので変わりません。

でも、120キロならフェラーリはかる~くアクセル踏んでいる程度です。

しかも、そのスピードで走っている時の安定感が違います。
フェラーリは運転したこと無いですが、昔、若い頃に車道楽していたんで高級なスポーツカーばかり乗っていましたが、120キロ程度だと眠くなるぐらい普通で40キロで走ってるのとたいして変わりません。

そして、その気になってアクセルを踏めばその倍のスピードだって簡単に出るわけです。

抽象的ですが、こんな感じの違いなんですね。

レイキのアチューメントを受けるのにどこまで受けるのかってすごく難しいところだと思うんですよ。
やってみないとわからないってのもありますしね。

もちろん、サードまでだとそれなりのお金もかかります。

だから、「必ずサードまで」って言うレイキティーチャーがいますが、それはどうかなって僕は思うですね。

でも、先程の車の例えのように軽自動車でも120キロは出せますが、フェラーリの120キロで走っている感覚って軽自動車では絶対にわからないんです。

レイキアチューメントを受けてレイキを身につける「目的」によっても違ってくるんだと思います。

「ちょっと興味が」っていうのなら、とりあえずファーストを余裕があるならセカンドを受けてみて、少し自分で使ったり可能なら他人にもしてみる。
それで、なにか感じるならサードも考えてみるってのもありだと思いますし、特に感じないならそのままセカンドまでで使い続けてみて、またそんなタイミングが来たらサードを考えるって感じだと思います。

ここで重要なのは、「使い続ける」です。
毎日、頻繁にとまでは言いませんが、多くの「アチューメントを受けたけどよくわからない」って人ってやはり最初だけでその後は殆ど使っていないんですよ。それでは何も気付けないし何も起きません。

判断が難しいのは、セカンドまでだと使っていてもよくわからないって人が、サードを受けたら急に色々変化が起こり始めてって事もあるんです。そんな人はセカンドまでだといつまで経っても変化がない可能性もあるから懐事情とかいろいろあると思うんでそのあたりはよく考えてみるといいと思います。

あと、ある程度の目的がある場合です。
自分を変えたいとか体調をよくしたいとかって場合や将来的にレイキで人を癒やしたいとか、整体やアロママッサージなどをやる時の自分を守るためのような場合です。

これは、最終的にはサードまでを受けるつもりで考えられたほうが良いと思います。

後者は仕事の領域になってくるんで、仕事でされるのでしたらやはりサードを持ってないととは思います。確かにヒーリングをするという意味でならファーストやセカンドでもできることはできますが・・・・

「薬」で例えたらわかりやすいのかもしれませんね。「より効く薬」があるのならよほど特殊な事情がなければ「効く方」を使うのだと思います。

自分を変えたいとか体調をよくしたいってのにもそこは通じるものはあるとは思いますが、もちろんこれは「サードを受けたら必ずそうなる」とも言えないところがあるんで難しいのですが・・・でも、これは僕の私見ですが、多くのサードまで受けたのに何も変化がない人って普段から使っていないんですよ。

使い続けている人って何かの変化があることが多いです。

レイキは使い続けると強くなるって言いましたが、レイキの「力」自体もですがそれは同時に自分への影響も同じです。だから、使い続けることが重要になってくるんです。

使い続けている人ってヒーリングの能力もですが、意識とかにも変化があるんでいままで気付けなかったことや物事の捉え方が変化しますので人生に良い意味で大きな影響を与えます。

この「使い続けると」ですが、例えば1年間使い続けたとしてそれがファーストでなのかセカンドでなのかサードでなのかではかなり意味が違います。
僕の場合は1ヶ月でサードまで受けてすぐに僕のティーチャーとヒーリングの仕事を一緒にやったので、変化がより大きかったんだと思います。この時期って僕の人生の大きなターニングポイントになっていますからね。

レイキを使うこと自体はファーストだろうがセカンドだろうがサードだろうが同じですから、同じ時間を使うのならサードでやったほうがって事になりますね。

すると、例えば同じ1年間使い続けたとしてもファーストから初めて4ヶ月後にセカンドを受けてその4ヶ月後にサードを受けて4ヶ月続けて1年やった人。

最初の1ヶ月のうちにサードまで受けて1年やった人。

これって使った時間もお金も同じなんですが、1年後の変化や得れるものはぜんぜん違ってきます。

あとは各々いろいろと事情もあると思いますから、そのあたりも考えながら決めてください。

必要ならいくらでも相談にのるので言ってください。

そうそう、県外の人でアチューンメントを受けたいって人もおれるかと思います。
アチューンメントは遠隔ではできないので、どうしても来てもらう必要があります。

距離によってはかなりの負担になりますので、基本的には地元でよいティーチャーを探されるのがよいかと思いますが、その時に基準にするのは「実績」とかもですが「人柄」です。詳しくはこちらに「選び方」を書いていますので参考にしてみてください。
https://ai-ha-arunoka.blog/?p=145

来られる場合は、何度も往復するとアチューンメント代よりも旅費や宿泊費の方が高くなりますので、一気にサードまでの方がおすすめです。

コロナ以前は平均すると月に1~2名の方が関西や関東や東北などからも来られてはいました。

最低、2泊3日の日程ならサードまで可能です。

それでは終わります。

タイトルとURLをコピーしました