レイキティーチャーの選び方

レイキヒーリング

鳥取県米子市で20年以上レイキヒーリングをやっている藤原つとむです。

レイキを使えるようになる為に「アチューメント」ということを行います。
これはレイキティーチャーがその人にレイキを取り込めるように回路を作って上げることです。

このアチューメント自体はただ目を閉じて座っていてもらうだけです。なんの訓練も修行もありません。アチューメントと同時にレイキの使い方や注意点、歴史などの座学の部分もあります。

この座学に関しても試験とかがあるわけではないので、一通り説明を聞いてもらうだだけです。

アチューメントを受ければ誰でも才能など関係なく、レイキヒーラーになれ自己、他者ヒーリングだけでなくペットなどにもできるようになるんです。

そして一度、アチューメントを受ければ一生消えません。

そこで多くに人が悩むのが、「誰からアチューメントを受けるか」です。

食べ物のように目に見えて匂いも味もわかるものなら、できた料理を見たり食べて決めればよいのですがレイキは目に見えません。

ですので、先に答えを言うと「信頼できる人」から受けることです。
有名だからとか安いからとかは後から後悔する時があります。

なぜなら、レイキは誰でもできるとは言いましたが、使い続けてこそ意味があるんです。使い続ければレイキはより強力になりますし、レイキによる気づきも得れることが多くなります。

使い続けるに当たって、アチューメント後のフォローが問題になるんです。
座学で使い方の説明など受けたと言っても一度では覚えれない部分もあったりしますし、目に見えないので本当に上手くできているかも最初はわかりません。

ある程度、やっていると自分でレイキが流れている感覚とかもわかるようになるんですが、それまでが「本当に流れている?」「私はレイキに向いてない?」となる人もいるんですね。

そんな時にティーチャーに質問したり、時には会っていろいろレクチャーを受けたりって必要が出てくることがあるんです。

ただ、僕がいままで色々聞いた話ではアチューメントをしてその後は何もサポートしてくれないって人がわりといるんです。

これは目には見えないことをいい事に「やったフリ」をしていたり、そもそもアチューメントができないのにやっていたりしているからフォローができなかったりします。

あと多くのレイキヒーラーはレイキだけでは食べていけません。
なので、同時に僕のように占い師とかカウンセラーをしている人や整体やアロマなどをしている人もいます。
ただ、占いにしろアロマなどにしろ「始める」のは手軽でも維持するのは大変です。

数年でその仕事で食べていかれなくなってやめてしまう人も多いのです。

やめてからもフォローしてくれるような人ならよいのですが、なかなかそうなると別の仕事で勤めていたり難しくなります。

そして、レイキって凄く心と直結しています。

なので、その人の考え方や価値観に大きく左右されます。

なので、そのティーチャーの考え方や価値観が凄く重要になります。

これは、僕の考え方なのですがレイキは「エゴ」とま反対の存在です。
言葉にすれば「受容」の世界です。これは完全には現世ではできませんが、そこに近づけるのがレイキで近づけば近づくほどレイキは強力になり奇跡のような事を起こしてくれます。

これに関しては、少し前にこのブログで書いていますからよかったら合わせて読んでみてください。
https://ai-ha-arunoka.blog/?p=121

なので、「私が治してあげる」「こうあるべきだ」「私が正しい」的な人はレイキの本質がわかってないと僕は思います。

あと、どうしても目に見えない力を手に入れるから、「私が神だ」とか言い出すアンポンタンも一定数います笑

僕の地元にも昔、「大明神」だと言ってたのがいましたが・・・

そんな人の特徴は金額がとっても高いです。
通常はファーストからサードまで受けても合計で10万円前後だと思います。

それなのに、30万とか100万とかって人もいます。
その人は特別な神の力を持っているのかもしれませんが、それはその人にしかできないことです。

僕はレイキの本当の凄さは「誰にでもできる」ことと「誰でも同じ力を持てる」ってことだと思います。

神のようなすごい人が数人よりも、普通のレイキができる人が何千、何万人いた方が世界はよくなります。

あと、極端に安い人も気をつけたほうがよいです。

安い人は、やはり「安い人」から受けていることが殆どで、それはアチューメントという行為うはできたとしても、内容は理解していないしフォローなんて考えていませんのでその連鎖になります。

レイキティーチャーの選び方は途中にも書いたように「信頼」のできる人、自分と価値観の合う人を選びましょう。

最近はコロナが理由で減りましたが、以前は月に2~3名ぐらいは関東とか北陸あたりの方もアチューメントを受けに2泊3日とかで来てくれていました。

その方たちにも、「地元で信頼ができて価値観が合う人がいたらそちらに」とは言っていたんですが、ありがたいことに僕を選んで来て頂けました。

レイキティーチャーといろいろ話してみて自分が信頼できて価値観の合う人をさがしてみてください。

レイキを受けてくれた人のフォローの場といて「レイキの会」というのをやっていたんですが、これもコロナで中止してたんですが再開します。

参加費は500円です。
開催日に関しては、落ち合わせください。

これで終わります。

タイトルとURLをコピーしました